夢日記。

おはようございます☂

 

 

 

またやってしまいました。

 

 

 

土曜日の新潟2R。

 

 

 

 

買いそびれて、大型馬券をゲットできなかった😢

 

 

 

 

気持ちが凹んで日曜日も馬券買う気になれず🐎🐎

 

 

 

 

 

昨夜はふて寝状態で寝たら変な夢見ました。

 

 

 

 

こんな夢です。↓↓

 

 

 

 

ある日の午後、私はいらない書類を

 

 

 

 

シュレッダーにかけて処理してました。

 

 

 

 

そこへ、ピンポ~ンと客人。

 

 

 

 

友達親子が突然やってきました。

 

 

 

 

親子と言っても、友達が連れいたのは

 

 

 

 

小学生の男の子。

 

 

 

 

年齢的にみても「孫」❓なんだけど、

 

 

 

 

息子だと言う友達。

 

 

 

 

いつの間にできたの❓と、聞きたかった。

 

 

 

 

友達「あれ、忙しそうだね。手伝うよ。」

 

 

 

 

私「ほんとに❗助かるわ。お願い。」

 

 

 

 

その間、友達の子はおとなしく待っていたんだけど。

 

 

 

 

 

さすがにたいくつしてきたのか、ウロウロしだして。

 

 

 

 

 

まだ開けてなかったリビングのカーテンの前に行き、

 

 

 

 

カーテンを開けようとしている。

 

 

 

 

私「ごめん、ごめん、暗かったね。

 

 

 

 

今、開けるね。」

 

 

 

 

 

男の子はうれしそうにカーテンの隙間から外を見ようとしている。

 

 

 

 

 

私「レースのカーテンだけにしとくね。

 

 

 

 

 

ミラーカーテンだから、外から中は見えないから。」

 

 

 

 

 

と言って、レースのカーテンを触った瞬間、

 

 

 

 

 

カーテン越しに人影が❗それも2人。

 

 

 

 

 

私と友達親子以外はだれもいないはずなのに。

 

 

 

 

 

その人影は部屋の中を指さして何やら話してる。

 

 

 

 

 

私は、恐る恐るカーテンの隙間から外を見た。

 

 

 

 

 

私「ギャーーーー❗❗(゚Д゚)なんでいるのーーー❓」

 

 

 

 

 

ビックしている私の横で男の子は大喜び(^_^)

 

 

 

 

 

私はあまりの大きさに足がガクガク。

 

 

 

 

 

だって、その人影は、

 

 

 

 

 

2㍍以上あるウルトラマンウルトラの母だもの。

 

 

 

 

 

 

怖くて、怖くて、私はカーテンをすぐに閉めて

 

 

 

 

 

 

ぼう然としていたら、

 

 

 

 

男の子は玄関に走って行き、ドアを開けかけた。

 

 

 

 

 

私は慌てて追いかけ、男の子の手をとめ、鍵をかけた。

 

 

 

 

 

私「ダメ。開けたら、おうちの中に入ってくるよ❗

 

 

 

 

 

 

あんな大きな宇宙人入れたらおうちが潰れるよー。」

 

 

 

 

 

 

と、ここで目が覚めました。

 

 

 

 

 

なんだか不思議な気持ちのまま目が覚めて、

 

 

 

 

 

今も、変な感じ(^^ゞ

 

 

 

 

 

ウルトラマンの夢は2回目。

 

 

 

 

 

どんなメッセージがあるのでしょうか❓

 

 

 

 

 

いいことあればいいな(^_^)